
池沼メモ管理所

最近はポケモンについて考えてすらないという

はじめに

今まで雑に書いていた池沼メモや、思いついた事をここで丁寧にまとめた(つもり)。
だいたい適当。

シングル61用 カエンジシ

カエンジシ@残飯
161-×-101-158-113-135
0-×-68-116-212-68
ハイボ/火炎放射/身代わり/鬼火


H-B:無振りツルギの聖剣耐え

C:4振りミミカス確2

H-D:眼鏡ジバコの10万耐え

S:最速ガッサ抜き



ミミッキュ、ガルド、大抵の鋼に有利を取れる事からこいつについて考えていた。

球マッパで死ぬ点と、スカーフガッサの存在を考えればガッサ抜きは諸説あるが、今回は一応って事で、

わかってると思うけど、メタポケモンなんで役割対象以外には弱いです。
なので、実際、採用するかとなると微妙なところ。



暇過ぎて考えてたので、久しぶりに更新。
気が向いたらカエンジシちゃんの画像貼っときますね。

飛行Zボルトロス 没

ボルトロス@飛行z
159-178-119-×-101-135
h36-a212-b228-d4-s36
そらをとぶ/ワイボ/蜻蛉/馬鹿力かなんか


H-B
a233メガバシャのフレドラ確定耐え
a200ガブのエッジ確定耐え


S
最速ガッサ抜き




最速とってASにしても火力がゴミなので、耐久に振った。

バシャガブなど意識して、効率がいい配分を考えていたらABベースに収まった。


さてさて、ガブリアスに対するa178ボルトロスのzそらをとぶの最高ダメージ、、















181です!なんなすみません!
(特化しても最高ダメージが186ぐらいだったような)

まぁ、ありっちゃありかもしれないけど、インパクトがなさ過ぎて考えるのをやめた。解散

213カバ


カバルドン@お盆orフィラ
213-132-151-×-125-67
h236-b100-d172
地震/ステロ/欠伸/岩封or吹き飛ばし


H-B
a200ガブの逆鱗確定2耐え

a162ミミッキュのzじゃれ+じゃれつく耐え

a189バシャのフレドラ2耐え


H-D
死ぬ程運が悪くなければc200眼鏡テテフのサイキネを耐える

c222ガルドのシャドボ2耐え



めっちゃ行動できる(はずの)カバルドン
初手カバテテフ対面で引き先がいなくても、突っ張れる配分として考えていた。(Zやめて)

並びの話になるけど、カバの苦手なガッサパルテテフ辺りに強くて、裏に負担をかけれるZガルドとの並びを考えていたが、いつも通り煮詰まらないので諦めた。#日記


(授業中に「実数値微妙に足りねぇw」って泣きながらダメ計してたから、ミスってるかもしれない)

カプ・ジュモク

f:id:Shiilatte:20170224142514g:plain
デンジュモク@デンキZ
183-×-91-200-92-148
h196-c56-d4-s252
10万v/エレキフィールド/エナボ/@1


H-B
特化ガッサのマッパ2耐え
無振りカグヤの地震耐え

S
最速


Zエレキフィールドは、本来のエレキフィールドの効果に加え、sが1段階上昇する。

催眠型のエスパーZと違って、デンキZはエレキフィールドだけではなく、Z10万vとしても扱う事が可能な為、状況に応じて使い分けることができる。


催眠デンジュモクの方がわかりやすい勝ち筋を用意しやすいが、デンキZはデンキZで、汎用的で使いやすいので、催眠を採用したくない場合はありなのではないかと考えていた。



ちなみに、10万の火力がテテフのサイキネと火力が一緒だったり、フィールド関係でカプと関連する事から、カプ・ジュモクというタイトルにした。

岩封ガブガチアンチスカーフテテフ

f:id:Shiilatte:20170128193759g:plain
カプ・テテフ@スカーフ
175-×-99-173-136-138
h236-b28-c60-d4-s180
サイキネ/ムンフォ/@2



H-B
a182ガブの地震+岩封耐え


C
ムンフォ.75%でd4振りガブ突破(余り)


S
最速70族抜き抜き抜き
スカーフ込みで最速135族抜き抜き



スカーフテテフを警戒して岩封を打ってくる襷ガブをわからせるスカーフテテフ。
岩封に後出しなら処理可能だったり。(襷発動したら無理だが)


ガブテテフ対面

テテフのムンフォ

ガブが襷で耐え、岩封

ガブの地震

地震を耐え、ムンフォで処理




岩石封じ+地震で処理を狙ってくるガブリアスには強く出れるが、実際、岩石封じからのムーブだと、交代や交代読みなどのいろいろな要素が絡んでくるから、うーむ。

毒づきを所持してたり(まぁ、岩封.毒づき両立ガブなんておらんやろw)、25%で耐えてくるガブリアスは死んでくれ。

陰キャミミッキュ

f:id:shiira_poke:20170323162800g:plain
ミミッキュ@回復木の実 臆病
162-×-100-70-126-162
h252-s252-d4
挑発/呪い/痛み分け/まとわりつく


調整考えてたけど、耐久が微妙過ぎるんで、とりあえず、HSぶっぱで^;






低速オタクサイクルポケモンをボコる為の隠キャミミッキュ
役割対象に対しては強く出れるが、汎用的な戦い方ができないのが難点。


モンハン楽し〜(^。^)